見た目もそっくり!? 北海道乳業のバターがチロルチョコに

見た目もそっくり!? 北海道乳業のバターがチロルチョコにの画像

定番のミルク味に大人の味わいコーヒーヌガー、サクサクの食感が楽しいミニビスなど、みんなが子供の頃から食べてきた「チロルチョコ」。きなこもち、ラ・フランスといった季節限定や近年は地域限定品も注目されていますが、このほど北海道にゆかりのある新商品が登場! 黄色のパッケージで知られる北海道乳業のバターが見た目もそっくりに、「ビッグチロル<北海道乳業バターもち>」として2022年3月8日(火)から全国で販売されます。

  • 北海道ご当地ラーメン
  • スープカレー特集

後味すっきりのバター風味

後味すっきりのバター風味① 後味すっきりのバター風味②

東京に本社を構えるチロルチョコ株式会社と、北海道・函館で70余年にわたり乳製品の製造を行う北海道乳業株式会社がコラボ。毎日の料理やお菓子作りなど、様々なシーンに使われ親しまれている「北海道乳業バター」を使い、後味のすっきりとしたバター風味のチョコに。柔らかな食感がたまらない、もちグミを包んだチロルチョコに仕上げられています。

見覚えのある、あのパッケージと包装

見覚えのある、あのパッケージと包装

今回販売される「ビッグチロル<北海道乳業バターもち>」は1箱12個入り。黄色の外箱に加えて、チョコの個包装にもひと工夫。外箱と同じ黄色いデザインのものと、バターの包み紙のような銀紙風のものがランダムで入っているのだそう。

か、かわいい。

販売は、ドン・キホーテなどのPPIHグループ店舗にて(一部店舗を除く)。商品がなくなり次第、販売終了とのことなので、見かけたら迷わず手に取ってくださいね。

■商品情報
商品名:ビッグチロル<北海道乳業バターもち> 1箱12個入り
発売日:2022年3月8日(火)
公式サイト:https://www.tirol-choco.com/

PREZO編集部
PREZO編集部
美味しいものに目がない。食べ歩きやお取り寄せ大好きなPREZOのスタッフが、地域の魅力や商品にまつわるストーリー、北海道の豆知識など、とっておきの情報を発信!