ご利用ガイド
ご注文
画面上部に表示されている虫眼鏡のアイコンで検索が可能です。
また、同じく画面上部(スマートフォンはメニューアイコン内)に表示されている「商品一覧」「カテゴリ一覧」から商品リストをご確認いただけるほか、メニュー内の「地域・自治体一覧」「企業一覧」からも商品を探すことができます。
- ご希望の商品ページより、個数を選択してカートへ入れてください。
- カート(お買い物かご)ページから「ご注文手続きへ」へお進みください。
※未ログインの場合はログインを、会員登録がお済みでない方は新規会員登録をお願いいたします - ご注文内容確認ページにて、ご注文者情報・お届け先情報を入力します。
- 入力が完了しましたら、「お支払いに進む」ボタンをクリックします。
- ご希望の決済方法をご選択のうえ、お支払いをお済ませください。
- 決済が実行されましたら、ご注文完了ページが表示されます。また、同時に「ご注文受付メール」が自動送信されます。
※しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください
PREZOでは、当サイトからのご注文のみ承っております。お電話・メール・FAXでのご注文は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
会員様は、マイページの購入履歴よりご注文後の状況をご確認いただけます。注文ステータスは以下の通りです。
注文済み | 決済が完了し、ご注文情報がPREZOに送信された状態です。 ※この時点でお客様のご都合によるキャンセルはできません |
---|---|
商品準備中 | 生産者・事業者が発送準備をしている状態です。 ※ご注文から発送までの目安は生産者・事業者および商品により異なります |
発送中 | ご注文商品が出荷された状態です。 |
購入済み | ご注文商品が到着し受領が完了した状態です。 |
基本的にご注文受付後(注文完了画面が表示された時点)の、お客様のご都合によるキャンセルはできません。
クレジットカード・PayPay・Paidy・キャリア決済によるお支払いの場合はご注文が完了した時点、コンビニ決済を選択された場合はお支払いされた時点よりキャンセルができません。なお、コンビニ決済を選択された場合で期日までにお支払いがない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
商品到着後のお客様のご都合による返品・交換はお受けできかねます。
生鮮品は特に鮮度が大切です。商品ページにて発送時期をご確認のうえ、必ず商品を受け取れるようにお願いいたします。
ご注文内容と異なる場合やお届け商品に瑕疵があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
ご希望の商品をカートに入れていただくと、一度に注文・決済が可能です。ただし、発送はショップ(生産者・事業者)ごとになります。
同じショップから複数の商品をご注文の場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめての発送となります(同梱)。
また、常温商品とクール商品(冷蔵 / 冷凍)を同時購入で、品質が変わらない商品については1つの段ボールにまとめて梱包し、クールでのお届けとなる場合がございます。いずれの場合も、その際の送料は1回分となります。
ただし、「個別発送」表示がされている商品は同梱発送にはならず、送料も2回分発生いたします。
誠に申し訳ございませんが、現在PREZOではギフト包装や対応を行っておりません。
2023年10月1日より開始される「適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)」に伴い、PREZOでは以下の対応をさせていただきます。
【インボイス制度対応の領収書発行】
■対象
- PREZOでのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
- ご購入されたショップが適格請求書発行事業者である場合
- クレジットカード・PayPay・Paidy・キャリア決済・コンビニ前払いにてお支払いの場合
※全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします
■発行可能なタイミング
- ご注文された全ての商品の発送完了後
- ご注文日から2年以内
■発行方法
全商品受け取り後、お問合せフォームより領収書発行希望の旨をご連絡ください。
※お問合せ種別で「ご注文について(ご購入済みの方)」を選択し、ご注文番号を入力
■注意事項
- PREZOは、複数のショップから複数の商品を一度に購入(お会計)できる仕組みです。
そのため「インボイス制度対応領収書」をご希望の場合には、「適格請求書発行事業者」であるショップのお会計分のみの発行となります。 - コンビニ前払いにてお支払いの場合、決済手数料(220円)は決済サービス会社の「KOMOJU」に支払われるため、PREZOのご注文額には含まれません。
※決済手数料の「インボイス制度対応領収書」は「KOMOJU」から発行可能です(ご注文時に"@komoju.com"から登録メールアドレス宛に送られる「支払い方法の案内メール」の下部に発行依頼リンクがございます) - 商品ページ下部「私たちがお届けします」項目の店舗情報
- ご注文最終確認ページ(決済画面)
<適格請求書発行事業者の表示>
ショップ情報に「適格請求書発行事業者登録」の有無を記載します。
■記載場所
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
お支払い
ご利用いただけるクレジットカードは、以下の通りです。

この他、日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードに対応しています。
お支払い回数は一括のみとなります。引き落とし日は、各カード会社規定の日になります。
Loppiのあるローソンでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要なお客様番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Loppiにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択
- お客様番号を入力し、「次へ」を選択
- 確認番号を入力し、「次へ」を選択
- 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
Loppiのあるミニストップでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要なお客様番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Loppiにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択
- お客様番号を入力し、「次へ」を選択
- 確認番号を入力し、「次へ」を選択
- 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
Famiポートのあるファミリーマートでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要な企業コードと注文番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Famiポートにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「代金支払(コンビニでお支払い)」を選択
- 「代金支払」のページで「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択
- 「番号入力画面に進む」を選択
- 第1番号(企業コード)(5桁)を入力し、「OK」を選択
- 第2番号(注文番号)(12桁)を入力し、「OK」を選択
- お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
対応可能レジがあるセイコーマートにてお支払いが可能です(一部地域の店舗によっては対応していない場合があります)。
ご注文後、お支払いに必要な受付番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
お支払い後に必ず領収書をお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- 店頭レジにて「インターネット支払い」と告げてください
レジ前のタッチパネルをお客様ご自身で操作します - お支払い受付番号(6桁)を入力し、「登録」を選択
- ご注文時に登録した電話番号または確認番号を入力し、「登録」を選択
- 表示されたお支払い内容を確認のうえ、「OK」を選択して代金をお支払いください
- お支払い後、領収書を必ずお受け取りください
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
PayPayのサイトまたはアプリに移動し、PayPay残高、もしくはPayPayカードでお支払いいただけます。
- PayPay残高:500,000円(過去24時間)
- PayPayカード:250,000円(過去24時間)
※PayPay払いとはPayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです
※PayPay残高でお支払いの場合は一括払いのみとなり、残高不足の場合はご利用いただけません(残高が足りない場合はチャージ可)
※PayPayカードでお支払いの場合は、あらかじめPayPayのアプリにて利用申し込みが必要となります
メールアドレスと携帯電話番号、SMS(ショートメッセージサービス)でご利用いただける決済方法です(クレジットカードは必要ございません)。
ご注文月の翌月1日~5日の間にメールとSMSで、決済金額およびお支払い方法のご案内がペイディより送信されます。
- お支払い方法で「Paidy」を選択して、メールアドレスと携帯番号を入力
- SMSで送信される4桁の認証コードを入力して、PREZOのご注文を完了
- 翌月1日~5日の間に、メールとSMSでご請求金額をお知らせ
- 翌月27日までに、コンビニ払い・銀行振込・口座振替でお支払いください
口座振替:無料
銀行振込:金融機関により異なります
コンビニ払い:最大390円(税込)
ペイディアプリから本人確認をすると、分割手数料無料の3回あと払いや、使い過ぎを防止する予算設定など、便利な機能をご利用いただけます。
▼ペイディアプリのダウンロード
App Store はこちら
Google Play ストア はこちら
ご注文代金を、docomoの携帯電話料金とまとめてお支払いできる決済方法です。
お支払い方法選択画面にて、「キャリア決済」をご選択いただき、「docomo」をお選びください。
docomoのページに遷移しますので、お使いのキャリアアカウントでログインし、お支払い手続きを完了させてください。
ご注文代金を、auの携帯電話料金とまとめてお支払いできる決済方法です。
お支払い方法選択画面にて、「キャリア決済」をご選択いただき、「au」をお選びください。
auかんたん決済のページに遷移しますので、お使いのキャリアアカウントでログインし、お支払い手続きを完了させてください。
※au PAY(コード支払い)とは異なります
商品代金は税込み表記です(食品は軽減税率対象のため消費税8%)。
商品代金に加えて、別途配送料が発生します。
クレジットカード・PayPay・Paidy・キャリア決済(docomo / au / SoftBank)でのお支払いは決済手数料無料です。
コンビニ前払いをご利用の場合は、決済手数料220円(税込)が発生いたします。
※決済手数料は決済サービス会社に支払われるもののため、PREZOのご注文額には含まれません(決済時にご注文金額に上乗せしての請求となります)
配送
1ショップにつき、エリアごとの基本送料を頂戴いたします。
冷蔵および冷凍の商品は追加料金として、基本送料に+300円がそれぞれ発生します。
同じショップから複数の商品を購入する場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめて梱包してのお届けとなります(同梱)。
また、常温とクール(冷蔵 / 冷凍)商品を同時購入で、品質が変わらない商品については1つの段ボールにまとめて梱包し、クールでのお届けとなる場合がございます。
いずれの場合も、その際の送料は1回分となります。
配送先 | 基本送料 | 冷蔵 | 冷凍 |
---|---|---|---|
北海道 | 800円 | +300円 | +300円 |
本州・四国 | 1,100円 | +300円 | +300円 |
九州 | 1,900円 | +300円 | +300円 |
沖縄県 | 2,500円 | +300円 | +300円 |
<別送料が適用となるケース>
内容 | 送料 | |
---|---|---|
個別配送 | ・ボックス商品 ・割れやすく同梱できない商品 |
商品1つ購入ごとに 基本送料+冷蔵・冷凍の追加料金 |
追加送料 | ・大型or特殊梱包商品 | +記載の追加料金 |
ショップ(生産者・事業者)および商品によって、ご注文から配送までの日数が異なります。
ご注文後に生産を開始する商品もありますので、商品ページにて配送目安をご確認ください。
PREZOではお届け日のご指定を承ることができません。生産者・事業者および商品によって配送時期が異なる場合があるためです。
時間帯の指定は可能となっておりますので、ご希望の場合は、商品ご注文時の「配送先情報の入力」にてご指定ください。
なお、商品が発送されましたら、追跡番号を記載した発送メールをお送りしますので、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお届け日や時間帯をご変更いただけます。
お届け先はご注文ごとに指定可能です。
商品ごとにお届け先を指定したい場合は、すべての商品をカート(お買い物かご)に入れず、1商品ずつ注文を完了させてください。
会員登録をされた方は、配送先の登録が可能です。
マイページの「配送先リスト」から登録・変更が可能です。また、ご注文時は「配送先情報の入力」にて、配送先リストから登録済みのお届け先を選択することができます。
お届け先ご住所の入力間違いや、長期不在等の理由で商品がお届けできなかった場合は、PREZOよりご注文者様にご連絡をさせていただくことがあります。
連絡が取れなかった場合は商品は破棄となり、代金の返金はできません。ヤマト運輸の保管期限が過ぎてからご連絡をいただいた場合も同様です。
なお、返送商品の再送もお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、日本国外への発送は承っておりません。
なお、転送サービスサイトを経由したご注文に関しましても、商品の性質上、品質が保てない可能性があるためお受けできません。
※転送サービスサイトからの注文と判断した場合には、キャンセル処理をさせていただくことがあります
ポイント
PREZOのポイント発行・ご利用は、会員登録を完了された方が対象となります。必ずログインしてから、ご注文をお願いします。
保有しているポイントは、マイページよりご確認いただけます。
商品代金100円(税込)につき、1ポイントが通常ポイントとして付与されます(お会計時にポイントを使用した場合は、使用ポイントを差し引いた金額に対して付与)。
商品以外のサービス料・送料等にはポイントがつきません。また、異なるアカウント間でのポイントの統合・移動もできません。
ご注文による通常ポイントは、ご注文の全商品発送完了後に付与となります。
カートページ(お買い物カゴ)からご注文内容確認ページへと進み、「ポイント利用」にて使用したいポイント数をご入力ください。
なお、通常のお買い物ポイントを期間限定ポイントを保有している場合は、使用期限を有する期間限定ポイントから消費される仕組みです。
ご注文による通常ポイントに有効期限はありません。
なお、PREZOにて発行するキャンペーンポイントは、内容に応じて期限が設けられます。期間内にご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
会員登録前のご注文分(ゲスト購入)を、会員登録後に付与することはできません。
会員登録を解除(退会)する場合、保有ポイントはすべて失効となります。
クーポン
クーポンのご利用は、会員登録を完了された方が対象となります。必ずログインしてから、ご注文をお願いします。
クーポンはコード入力や取得制ではありません。会員様が取得条件を満たしている場合に、注文画面の「クーポン利用」欄に選択が表示されます。ご注文確定前に、忘れずに選択をお願いいたします。
選択肢が表示されない場合は、ログインしていないか、使用条件を満たしていません。今一度ご確認ください。
会員登録前のご注文分(ゲスト購入)にクーポンを適用することはできません。事前の会員登録をお願いいたします。
また、ご注文画面でクーポンの選択を忘れてしまった場合もクーポンの適用は出来かねます。あらかじめご了承ください。
会員登録 / ログイン
新規会員登録ページより「PREZO」の会員登録が可能です。
必要事項を入力のうえ、「登録」をクリックすると、ご入力いただいたメールアドレス宛に承認メールが届きます。
メール内のURLをクリックすることで、本登録が完了します。なお、一定時間内に承認アクセスがない場合は登録を完了することができません。最初から入力をお願いします。
※承認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります
※スムーズな登録のため、「@prezo.jp」からのメール受信許可をおすすめします
画面上部に表示されている人型アイコンをクリックすると、ログイン画面が表示されます。
ご登録済みのメールアドレスおよびパスワードをご入力のうえ、ログインボタンをクリックしてください。
ログイン後、マイページにてお客様情報を確認・変更することができます。
マイページでは、以下の登録・確認・変更が可能です。
- お客様の登録情報(住所・ご連絡先等)
- 配送先リスト
- メール配信設定
- 購入履歴
- ID・パスワードの変更
退会を希望される場合は、ログイン後に退会申請フォームよりお手続きが可能です。
配送完了前のご注文がある場合は退会のお手続きができませんので、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、一度退会してしまうと、これまでの購入履歴などのお客様に関する一切の情報が閲覧できなくなります。また、同じメールアドレスを使用しての新規会員登録(再登録)はできませんので、あらかじめご了承ください。
返品・交換・キャンセル
お客様のご都合による返品・交換はお受け致しかねます。
商品の品質には万全を期しておりますが、配達中の事故等で商品の損傷が生じた場合、またご注文の商品と内容が異なる場合には、商品到着後3営業日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※期間を過ぎてからの返品、交換はお受けできませんのでご了承ください
すべての商品はご用意可能な数で販売していますが、一時的なご注文の集中や自然災害等による生産中止などの理由により欠品が生じることがあります。
ご注文完了後に、欠品が生じた場合は、ご注文者様にご連絡のうえ、返金対応とさせていただきます。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などの取り引きに適用される制度です。
PREZOはお客様からアクセスをいただく通信販売となっており、クーリング・オフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。
その他
お届け商品には同封しておりません。
納品書および明細書については、ご注文時にお送りする「ご注文完了メール」にて代えさせていただきます。なお、領収書の発行は、ご注文された商品のショップが「適格請求書発行事業者」である場合で、ご希望されたお客様にのみ発行しております。
※領収書の発行およびインボイス制度への対応については、本ページ上部の「ご注文」項目にある「インボイス制度への対応」をご確認ください
コンビニ前払いをご利用の場合に発生する決済手数料(220円)の領収書は、決済サービス会社「KOMOJU」より発行可能です。
※ご注文時に「@komoju.com」から登録メールアドレス宛に送信される「支払い方法の案内メール」の下部に発行依頼リンクがあります
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
PREZOからのご連絡は「@prezo.jp」ドメインのメールアドレスから送信します。
新規会員登録時やご注文完了時など、同ドメインから自動でメールが送信されますので、受信できるようにご自身にて設定をお願いいたします。
お支払い方法でコンビニ前払い等を選択された場合は、決済サービス会社「KOMOJU」のメールアドレスで決済に関するメールが送信されます。あらかじめ「@komoju.com」のドメイン受信設定をお願いいたします。
※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)
ソーシャルメディアポリシー
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本規約をあらかじめご確認のうえ、いかなるプレゼントキャンペーンもご自身の責任においてご応募いただくようお願いいたします。
■応募規約
プレゼントキャンペーンにご応募いただく前に、本規約をよくお読みいただき、同意の上ご応募ください。ご応募された場合、本規約にご同意いただいたものとみなします。
■応募資格
・日本国内在住の方(賞品発送先も同じく日本国内に限ります)
・公開アカウントであること(非公開設定にされている方は抽選対象外)
・実施しているSNSにてPREZOの公式アカウントをフォローしていて、リポストをしていること
※当選時にフォローが外れているなど上記を満たしていない場合は当選無効となります
・賞品の正確な発送先情報をご提供いただける方
・未成年者の場合は、保護者の許可をいただいている方
■当選発表
・応募期間終了後、抽選で当選者を決定いたします
・結果発表は当選者にのみDMにてご連絡いたします
※あらかじめDMの受信設定をご確認ください(当選ご連絡時にDMが届かない場合は当選無効となります)
※当選連絡後、指定期日までにご返信がない場合は当選を無効とさせていただきます
※当選者の住所・転居先不明、長期不在などによりプレゼントをお届けできない場合には当選を無効といたします
■注意事項
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・当選賞品の換金・交換はできません
・当社および実施するキャンペーンはX社(X Corp.)とは一切関係ありません
・以下の場合は予告なしにご応募あるいは当選を無効とさせていただきます
- 非公開アカウントの場合
- 本規約および注意事項に違反する応募が発覚した場合
- 応募者様本人の都合により当選の連絡ができない場合
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よくあるご質問
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