ご利用ガイド
ご注文
画面上部に表示されている虫眼鏡のアイコンで検索が可能です。
また、同じく画面上部(スマートフォンはメニューアイコン内)に表示されている「商品一覧」「カテゴリ一覧」から商品リストをご確認いただけるほか、メニュー内の「地域・自治体一覧」「企業一覧」からも商品を探すことができます。
ご希望の商品ページより、個数を選択してカートへ入れてください。カート(お買い物かご)ページからご購入手続きが可能です。
ご注文完了後、ご入力されたメールアドレス宛にご注文完了メール(自動送信)をお送りします。しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダの設定をご確認ください。
PREZOでは、当サイトからのご注文のみ承っております。お電話・メール・FAXでのご注文は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
会員登録をされた方は、マイページの購入履歴よりご注文いただいた商品のステータスをご確認いただけます。注文ステータスは以下の通りです。
注文済み | 決済が完了し、ご注文情報がPREZOに送信された状態です。 ※この時点でお客様のご都合によるキャンセルはできません |
---|---|
商品準備中 | 生産者・事業者が発送準備をしている状態です。 ご注文から発送までの目安はショップ(生産者・事業者)および商品により異なります。 |
発送中 | 生産者・事業者からご注文商品が発送された状態です。 |
購入済み | ご注文商品が到着し受領が完了した状態です。 |
基本的にご注文が完了したあと(注文完了画面が表示された時点)の、お客様のご都合によるキャンセルはできません。
クレジットカードによるお支払いの場合は決済が完了した時点、コンビニ決済を選択された場合はお支払いされた時点よりキャンセルができません。なお、コンビニ決済を選択された場合で期日までにお支払いがない場合は、自動キャンセルとさせていただきます。
商品到着後のお客様のご都合による返品・交換はお受けできかねます。
生鮮品は特に鮮度が大切です。配送日および配送時間に必ず商品を受け取るようにお願いします。
商品の内容が異なる場合やお届け商品に瑕疵があった場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご希望の商品をカートに入れていただくと、一度に注文・決済が可能です。ただし、配送はショップ(生産者・事業者)ごとになります。
また、同じショップから複数の商品をご注文の場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめての発送となります(同梱)。この場合の送料は1回分です。ただし、温度区分が異なる場合や予め「個別発送」表示がされている商品は同梱発送にはならず、送料も2回分発生いたします。
誠に申し訳ございませんが、現在PREZOではギフト包装や対応を行っておりません。
2023年10月1日より開始される「適格請求書等保存方式(以下「インボイス制度」)」に伴い、PREZOでは以下の対応をさせていただきます。
<インボイス制度対応の領収書発行>
■対象
- PREZOでのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
- ご購入されたショップが適格請求書発行事業者である場合
- クレジットカードまたはコンビニ前払いにてお支払いの場合
※全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします
■発行可能なタイミング
- ご注文された全ての商品の発送完了後
- ご注文日から2年以内
■発行方法
全商品受け取り後、お問合せフォームより領収書発行希望の旨をご連絡ください。
※お問合せ種別で「ご注文について(ご購入済みの方)」を選択し、ご注文番号を入力
■注意事項
PREZOは、複数のショップから複数の商品を一度に購入(お会計)できる仕組みです。 そのため「インボイス制度対応領収書」をご希望の場合には、「適格請求書発行事業者」であるショップのお会計分のみの発行となります。
<適格請求書発行事業者の表示>
ショップ情報に「適格請求書発行事業者登録」の有無を記載します。
■記載場所
- 商品ページ下部「私たちがお届けします」項目の店舗情報
- ご注文最終確認ページ(決済画面)
お支払い
ご利用いただけるクレジットカードは、以下の通りです。
この他、日本国内の各種クレジットカード会社発行のクレジットカードに対応しています。
支払い回数は一括のみとなります。引き落とし日は、各カード会社規定の日になります。
Loppiのあるローソンでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要なお客様番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Loppiにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択
- お客様番号を入力し、「次へ」を選択
- 確認番号を入力し、「次へ」を選択
- 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
Loppiのあるミニストップでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要なお客様番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Loppiにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「各種番号をお持ちの方」を選択
- お客様番号を入力し、「次へ」を選択
- 確認番号を入力し、「次へ」を選択
- 表示される内容を確認のうえ、「はい」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
Famiポートのあるファミリーマートでお支払いいただけます。
ご注文後、お支払いに必要な企業コードと注文番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
なお、Famiポートにて申込券を発行してから30分以内にレジでお支払いください。
取扱明細兼受領書が領収書となりますので、お支払い後に必ずお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- トップページより「代金支払(コンビニでお支払い)」を選択
- 「代金支払」のページで「各種番号をお持ちの方はこちら」を選択
- 「番号入力画面に進む」を選択
- 第1番号(企業コード)(5桁)を入力し、「OK」を選択
- 第2番号(注文番号)(12桁)を入力し、「OK」を選択
- お支払い内容を確認のうえ、「確認」を選択
- 印刷された申込券をレジに渡し、30分以内にお支払いください
- お支払い後、「取扱明細兼受領書」を必ずお受け取りください
対応可能レジがあるセイコーマートにてお支払いが可能です(一部地域の店舗によっては対応していない場合があります)。
ご注文後、お支払いに必要な受付番号と確認番号を記載したメールをお送りします(自動送信)。メモを取るか、メールを印刷してコンビニにお持ちください。
お支払い後に必ず領収書をお受け取りください。
※30万円を超えるお支払いはできません
※コンビニ店頭でのお支払いは現金のみ
- 店頭レジにて「インターネット支払い」と告げてください
レジ前のタッチパネルをお客様ご自身で操作します - お支払い受付番号(6桁)を入力し、「登録」を選択
- ご注文時に登録した電話番号または確認番号を入力し、「登録」を選択
- 表示されたお支払い内容を確認のうえ、「OK」を選択して代金をお支払いください
- お支払い後、領収書を必ずお受け取りください
商品代金は税込み表記です(食品は軽減税率対象のため消費税8%)。
商品代金に加えて、別途配送料が発生します。
クレジットカードでのお支払いは決済手数料無料。
コンビニ払いをご利用の場合は、お支払い金額に応じて下記の決済手数料が発生します。
9,999円以下 | 220円(税込) |
---|---|
10,000円~49,999円 | 550円(税込) |
50,000円以上 | 1,100円(税込) |
※上記のコンビニ手数料には消費税10%が含まれています
※手数料を保有ポイントで支払うことはできません
配送
1ショップにつき、800円(沖縄・離島は1,300円)です。
冷蔵および冷凍の商品は上記の送料に+200円がそれぞれ追加されます。
同じショップから複数の商品を購入する場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめて梱包してのお届けとなります(同梱)。送料も1回分です。
配送先 | 基本送料 | 冷蔵 | 冷凍 |
---|---|---|---|
北海道・本州・四国・九州 | 800円 | +200円 | +200円 |
沖縄・離島 | 1,300円 | +200円 | +200円 |
<別送料が適用となるケース>
内容 | 送料 | |
---|---|---|
個別配送 | ・ボックス商品 ・割れやすく同梱できない商品 |
商品1つ購入ごとに 基本送料+冷蔵・冷凍の追加料金 |
追加送料 | ・大型or特殊梱包商品 | +記載の追加料金 |
ショップ(生産者・事業者)および商品によって、ご注文から配送までの日数が異なります。
ご注文後に生産を開始する商品もありますので、商品ページにて配送目安をご確認ください。
PREZOではお届け日のご指定を承ることができません。
生産者・事業者および商品によって配送時期が異なる場合があるためです。
時間帯の指定は可能となっておりますので、ご希望の場合は、商品ご注文時の「配送先情報の入力」にてご指定ください。
なお、商品が発送されましたら、お届け日や追跡番号を記載した発送メールをお送りしますので、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお届け日や時間帯をご変更いただけます。
お届け先はご注文ごとに指定可能です。
商品ごとにお届け先を指定したい場合は、すべての商品をカート(お買い物かご)に入れず、1商品ずつ注文を完了させてください。
会員登録をされた方は、配送先の登録が可能です。
マイページの「配送先リスト」から登録・変更が可能です。また、ご注文時は「配送先情報の入力」にて、配送先リストから登録済みのお届け先を選択することができます。
お届け先ご住所の入力間違いや、長期不在等の理由で商品がお届けできなかった場合は、PREZOよりご注文者様にご連絡をさせていただくことがあります。
連絡が取れなかった場合は商品は破棄となり、代金の返金はできません。
ヤマト運輸の保管期限が過ぎてからご連絡をいただいた場合も同様です。
なお、返送商品の再送もお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
誠に申し訳ございませんが、日本国外への発送は承っておりません。
なお、転送サービスサイトを経由したご注文に関しましても、商品の性質上、品質が保てない可能性があるためお受けできません。
転送サービスサイトからの注文と判断した場合には、キャンセル処理をさせていただくことがあります。
ポイント
PREZOのポイント発行・ご利用は、会員登録を完了された方が対象となります。必ずログインしてから、ご注文をお願いします。
保有しているポイントは、マイページよりご確認いただけます。
商品代金100円(税込)につき、1ポイントが通常ポイントとして付与されます(お会計時にポイントを使用した場合は、使用ポイントを差し引いた金額に対して付与)。
商品以外のサービス料・配送料等にはポイントがつきません。また、異なるアカウント間でのポイントの統合・移動もできません。
ご注文による通常ポイントは、商品の配送完了後に付与となります。
ご注文による通常ポイントに有効期限はありません。
なお、PREZOにて発行するキャンペーンポイントは、内容に応じて期限が設けられます。期間内にご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
ご注文による通常ポイントは、ポイントが発行(付与)された日から1年間が有効期限となります。
なお、保有している通常ポイントは、新規ご注文ごとに有効期限が更新され、最終購入日から1年間となります。
なお、PREZOにて発行するキャンペーンポイントは、内容に応じて期限が設けられます。期間内にご利用いただきますよう、お願い申し上げます。
会員登録前のご注文分(ゲスト購入)を、会員登録後に付与することはできません。
会員登録を解除(退会)する場合、保有ポイントはすべて失効となります。
クーポン
クーポンのご利用は、会員登録を完了された方が対象となります。必ずログインしてから、ご注文をお願いします。
クーポンはコード入力や取得制ではありません。会員様が取得条件を満たしている場合に、注文画面の「クーポン利用」欄に選択が表示されます。ご注文確定前に、忘れずに選択をお願いいたします。
選択肢が表示されない場合は、ログインしていないか、使用条件を満たしていません。今一度ご確認ください。
会員登録前のご注文分(ゲスト購入)にクーポンを適用することはできません。事前の会員登録をお願いいたします。
また、ご注文画面でクーポンの選択を忘れてしまった場合もクーポンの適用は出来かねます。あらかじめご了承ください。
会員登録 / ログイン
新規会員登録ページより「PREZO」の会員登録が可能です。
必要事項を入力のうえ、「登録」をクリックすると、ご入力いただいたメールアドレス宛に承認メールが届きます。
メール内のURLをクリックすることで、本登録が完了します。
なお、一定時間内に承認アクセスがない場合は登録を完了することができません。最初から入力をお願いします。
※承認メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります
※スムーズな登録のため、「@prezo.jp」からのメール受信許可をおすすめします
画面上部に表示されている人型アイコンをクリックすると、ログイン画面が表示されます。
ご登録済みのメールアドレスおよびパスワードをご入力のうえ、ログインボタンをクリックしてください。
ログイン後、マイページにてお客様情報を確認・変更することができます。
マイページでは、以下の登録・確認・変更が可能です。
- お客様の登録情報(住所・ご連絡先等)
- 配送先リスト
- メール配信設定
- 購入履歴
- ID・パスワードの変更
退会を希望される場合は、ログイン後に退会申請フォームよりお手続きが可能です。
配送完了前のご注文がある場合は退会のお手続きができませんので、お問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、一度退会してしまうと、これまでの購入履歴などのお客様に関する一切の情報が閲覧できなくなります。あらかじめご了承ください。
返品・交換・キャンセル
お客様のご都合による返品・交換はお受け致しかねます。
商品の品質には万全を期しておりますが、配達中の事故等で商品の損傷が生じた場合、またご注文の商品と内容が異なる場合には、商品到着後3営業日以内にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
※期間を過ぎてからの返品、交換はお受けできませんのでご了承ください
すべての商品はご用意可能な数で販売していますが、一時的なご注文の集中や自然災害等による生産中止などの理由により欠品が生じることがあります。
ご注文完了後に、欠品が生じた場合は、ご注文者様にご連絡のうえ、返金対応とさせていただきます。
クーリング・オフは、訪問販売や電話勧誘販売などの取り引きに適用される制度です。
PREZOはお客様からアクセスをいただく通信販売となっており、クーリング・オフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。
その他
お届け商品には同封しておりません。
納品書および明細書については、ご注文時にお送りする「ご注文完了メール」にて代えさせていただきます。なお、領収書の発行は、ご注文された商品のショップが「適格請求書発行事業者」である場合で、ご希望されたお客様にのみ発行しております。
詳しくは、本ページ上部の「ご注文」項目にある「インボイス制度への対応」をご確認ください。
PREZOからのご連絡は「@prezo.jp」ドメインのメールアドレスから送信します。
新規会員登録時やご注文完了時など、同ドメインから自動でメールが送信されますので、受信できるようにご自身にて設定をお願いいたします。
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