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【パソコン】

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または、こちらから該当ページへ直接お進みいただけます。

登録料が知りたい

登録料はかかりません。月額会費もありません。

ログインできない

以下の状況が考えられます。

  • メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っている
  • メールアドレスまたはパスワードに、余分なスペースが入っている

パスワードの再設定については、こちらをご覧ください。

パスワードを忘れた

以下の手順で再設定していただけます。

【パスワードの再設定】
    1. https://prezo.jp/login/forgot/にアクセス
    2. 登録済みのメールアドレスを入力し、「再設定メール送信」ボタンをクリック
    3. メールを確認し、記載されているURLにアクセスして新しいパスワードを設定
メールアドレスを誤って登録してしまった

お手数ですが、あらためて新規会員登録をお願いします。

退会したい

マイページの「退会」からお手続きをお願いいたします。

なお、退会(登録解除)されますと、保有しているポイントは失効となり、配送先リストや購入履歴などもご覧いただけなくなりますので、あらかじめご理解ください。
※同じメールアドレスでの新規登録および再登録はできません

ご注文

お届け日時を変えてほしい

PREZOでは、ご注文時にお届け日の指定を承っておりません。

商品発送時にお送りする「発送完了メール」に記載の追跡番号を使用して、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお客様ご自身で直近のお届け日を変更することは可能です。

送料を教えてほしい

1ショップにつき、エリアごとの基本送料を頂戴いたします。
冷蔵および冷凍の商品は追加料金として、基本送料に+300円がそれぞれ発生します。

同じショップから複数の商品を購入する場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめて梱包してのお届けとなります(同梱)。
常温とクール(冷蔵 / 冷凍)商品を同時購入で、品質が変わらない商品については1つの段ボールにまとめて梱包し、クールでのお届けとなる場合がございます。
いずれの場合も、その際の送料は1回分となります。

配送先 基本送料 冷蔵 冷凍
北海道 800円 +300円 +300円
本州・四国 1,100円 +300円 +300円
九州 1,900円 +300円 +300円
沖縄県 2,500円 +300円 +300円

<別送料が適用となるケース>

内容 送料
個別配送 ・ボックス商品
・割れやすく同梱できない商品
商品1つ購入ごとに
基本送料+冷蔵・冷凍の追加料金
追加送料 ・大型or特殊梱包商品 +記載の追加料金

注文の数量を変更したい

ご注文受付後の数量変更はお受けできません。追加の場合は、再度ご注文をお願いします。

注文のステータスを知りたい

注文ステータスは以下の通りです(会員登録済みのお客様のみ、マイページの購入履歴に表示されます)。

注文済み 決済が完了し、ご注文情報がPREZOに送信された状態です。
※この時点でお客様のご都合によるキャンセルはできません
商品準備中 生産者・事業者が発送準備をしている状態です。
※ご注文から発送までの目安は生産者・事業者および商品により異なります
発送中 ご注文商品が出荷された状態です。
購入済み ご注文商品が到着し受領が完了した状態です。
ギフト注文、熨斗をお願いすることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、PREZOではギフト包装や熨斗の対応を行っておりません。

異なる生産者・事業者の商品を注文したので、1つにまとめて送ってほしい

誠に申し訳ございませんが、PREZOでは、それぞれの生産者・事業者から直送でのお届けとなります。異なる生産者・事業者の商品を1つにまとめてお送りすることは出来かねます。

同じ生産者・事業者の商品を複数注文した場合、同梱してもらえますか?

配送区分(常温/冷蔵/冷凍)が同じ場合は、同梱が可能です。また、常温とクール(冷蔵 / 冷凍)の商品を同時購入されていて、品質が変わらないものは同梱してクールでお届けする場合もございます。その際は、いずれの場合も送料は1回分となります。

ただし、商品によっては同梱できないものもございます。

金額のわかる納品書を同梱しないでほしい

金額やご注文の詳細は、メールにてお送りしています。そのため、お届け商品に金額が分かる納品書等は同梱しておりません。

注文をキャンセルしたい

ご注文受付後(注文完了画面が表示された時点)の、お客様のご都合によるキャンセルはできません。

お届け先を変更したい

ご注文確定後のお届け先の変更は、基本的に承っておりません。

商品発送時にお送りする「商品発送のお知らせメール」に記載の追跡番号を使用して、配送会社にご相談ください。
※ヤマト運輸におけるお荷物の転送は有料です

ご住所の入力間違いやお引越しなどご事情がある場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。
できる限り対応はいたしますが、すでに発送されている場合にはお客様ご自身でご対応いただく場合もございます。

注文に進むと、カート(お買い物かご)のページに戻ってしまう

ご注文希望の商品がすでに在庫切れとなっている場合に、注文を完了できずにカート画面に戻ります。お客様がご注文を完了されるまでの間に、当該商品が売り切れてしまった場合などです。

商品について知りたいことがある

お問い合わせフォームよりご質問ください。

PREZOから生産者・事業者へ問い合わせを行うため、回答までに時間を要す場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お支払い

支払い方法を知りたい

クレジットカード・PayPay・Paidy(あと払いペイディー)・キャリア決済(docomo / au / SoftBank)およびコンビニ前払いをご利用いただけます。

詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

クレジットカードで支払いができない

個人情報保護の観点より、PREZOからクレジットカード会社に確認することができません。
お手数をおかけしますが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。※ご利用限度額の超過・期限切れ以外にも、不正利用防止の観点からセキュリティーが強く反応している場合もございます

手数料はかかりますか?

クレジットカード・PayPay・Paidy・キャリア決済(docomo / au /SoftBank)でのお支払いは,、決済手数料無料です。

コンビニ前払いをご利用の場合は、決済手数料220円(税込)が発生いたします。
※決済手数料は決済サービス会社「KOMOJU」に支払われるもののため、PREZOのご注文額には含まれません(決済時にご注文金額に上乗せしての請求となります)。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

ポイントの利用方法がわからない

カートページ(お買い物カゴ)から「ご注文内容の確認」ページへお進みください。ポイント利用欄にてご使用になりたいポイント数をご入力ください。

保有ポイントや有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、マイページにてご確認いただけます。

なお、通常のお買い物ポイントには有効期限はございません。PREZO側で不定期に発行する期間限定ポイントのみ、使用期限が設けられております。

ポイントを利用するのを忘れてしまった

誠に申し訳ございませんが、ご注文受付後にポイント利用を適用することはできません。

クーポンの利用方法がわからない

クーポンは会員様限定の特典です。会員登録ならびにログインしていただくことでご利用いただけます。

クーポンはご注文内容確認ページにて、その条件を満たしている場合のみ表示されます。クーポン利用欄でご使用になりたいクーポンを選択して、お支払い方法選択へお進みください。

クーポンを選択するのを忘れてしまった

誠に申し訳ございませんが、ご注文受付後にクーポンを適用することはできません。

注文画面でクーポンが表示されません

クーポンは会員様向けのサービスです。会員登録ならびにログインをお願いいたします。

クーポンには使用条件がございます。条件を満たしていない場合には、注文画面に表示されません。今一度、条件を満たしているかご確認ください。

クレジットカードの決済時期はいつか

ご注文完了と同時に決済が確定する仕組みです。
なお、デビットカードやクレジットカード会社が発行するプリぺ(チャージタイプのクレジットカード)の場合は、タイミングが異なる場合があります。

デビットカードを利用したい

クレジットカード会社発行のプリぺ(チャージタイプのクレジットカード)は、基本的にご利用いただけます。
※一部のデビットカードでご利用いただけないものもございます

コンビニ払いの方法が分からない

各コンビニの支払い方法および端末操作方法については、ご利用ガイドをご覧ください。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

コンビニ払いに必要な番号を知りたい

ご注文受付時に画面に番号や表示されます。また、同時にご入力いただいたメールアドレス宛にコンビニ払いの番号を記載したメールが自動送信されますので、そちらでもご確認いただけます。
※メールは決済サービス会社「KOMOJU」のアドレスで送信されます
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

コンビニ払いの場合はいつまでに支払えばいいですか?

ご注文受付後、3日以内にお支払いください。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

コンビニ払いの支払い期限が過ぎてしまった

支払い期限を経過した場合、番号の再発行はできません。ご注文は自動キャンセルとなりますので、あらためてご注文ください。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

注文済みの商品の決済方法を変更したい

誠に申し訳ございませんが、ご注文受付後に決済方法を変更することはできません。また、コンビニ払いの場合、ご指定されたコンビニの変更も承ることができません。

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

商品のお届け

配送業者を知りたい

PREZOの商品配送は、すべてヤマト運輸となっております。

お届け日や時間の指定はできますか?

お届け日のご指定はできませんが、お届けの希望時間帯はご指定いただけます。

なお、商品が発送されましたら、追跡番号を記載した「商品発送のお知らせ」メールをお送りしますので、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお届け日や時間帯をご変更いただけます。

玄関前に置き配してほしい。宅配ロッカーに預けてほしい。

生鮮品などもありますので、置き配・宅配ロッカーへのお届けはできるだけお控えください。

なお、ご自身で配送業者へ置き配・宅配ロッカーへのお届けに変更された場合、お届けした商品に不備や劣化が生じても、PREZOでの対応(返品・交換)対象外となります。

届いた商品に不備があった

スマートフォン等で商品を撮影して、お届け日を含め3営業日以内にメールにてお知らせください。
その際、メール本文にはご注文番号やお名前を明記いただきますようお願いいたします。

メール送信先:support@prezo.jp

天候不良などの影響について

PREZOで販売している商品の中には、生鮮物や海産物など天候に左右されるものもございます。
ご注文確定後に、生育不良や品質悪化などで商品がお届けできない場合には、キャンセルおよびご返金のご相談をさせていただくことがございます。

発送完了後にお届け先やお届け日時を変更したい

誠に申し訳ございませんが、商品発送完了メールに記載の追跡番号を使用して、お客様ご自身でヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにて変更をお願いいたします。
※ヤマト運輸におけるお届け先の変更(転送)は有料です

商品について

生産地や製造地など詳細を知りたい

各商品ページに「商品詳細」を記載しています。
商品内容や量、原産地、製造地、保存方法などを記載していますので、そちらでご確認ください。

アレルギー表示はありますか?

誠に申し訳ございませんが、本サイト上ではすべての商品にアレルギーに関する表示が行われているわけではありません。生産者・事業者より情報提供があった場合にのみ、商品ページの「商品詳細」に記載しております。

包装

包装および資材は、各生産者・事業者にお任せしています。

マイページの機能

登録したアドレス・パスワードを変更したい

マイページの「メールアドレス・パスワード変更」からお手続きが可能です。

クレジットカードを登録したい

誠に申し訳ございませんが、セキュリティーの観点からマイページにクレジットカード情報を登録できない仕様となっております。

お届け先を登録・変更・削除したい

マイページの「配送先リスト」から登録・変更・削除が可能です。
また、ご注文時の「配送先情報の入力」にて、新たに配送先を新規登録することもできます。

注文履歴を確認したい

マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。

注文した情報が購入履歴にない

ログインせずにゲスト購入をされた可能性があります。

ご注文時に自動送信される「ご注文受付メール」を今一度ご確認ください。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページの「メール配信設定」から解除できます。
※解除から実際にメールの配信が停止するまでに、数日かかることがあります

その他

検索方法が分からない

画面上部に表示されている虫眼鏡のアイコンで検索が可能です。

また、同じく画面上部(スマートフォンはメニューアイコン内)に表示されている「商品一覧」「カテゴリ一覧」から商品リストをご確認いただけるほか、メニュー内の「地域・自治体一覧」「企業一覧」からも商品を探すことができます。

注文画面が完了しないなど不具合が見られる時がある

PCサイトをご利用の場合、ブラウザでPREZOのサイトを複数同時に開いている場合に不具合が生じる場合があります。不要なページを閉じて、今一度お試しください。InternetExplorerでは、一部の表示や動作が正常に行われない場合がありますので、Google Chromeのご利用をおすすめしております。

スマートフォンをご利用で、SNSのタブ内でPREZOサイトにアクセスされた際に、決済画面まわりで不具合が生じることがあります。恐れ入りますが、外部ブラウザで開きなおしてお試しください。

推奨利用環境

快適にご利用いただくために、以下でのご利用をおすすめしております。

■PCサイト

Google Chrome 最新版

■アプリ

iOS 13.0以上, Android 7.0以上

PREZOから問い合わせの返信がこない、メールが届かない

迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性があります。受信フォルダ以外もご確認ください。

なお、PREZOからのご連絡は「@prezo.jp」ドメインのメールアドレスからお送りしています。受信ができるように設定をお願いいたします。

領収書を発行してほしい

納品書および明細書については、ご注文受付後にお送りする「ご注文確定メール」にて代えさせていただきます。

領収書の発行は、ご注文された商品のショップが「適格請求書発行事業者」である場合で、ご希望されたお客様にのみ発行が可能です。発行には一部条件がございますので、詳しくはご利用ガイドの「ご注文」項目にある「インボイス制度への対応」をご確認ください。

コンビニ前払いをご利用の場合に発生する決済手数料(220円)の領収書は、決済サービス会社「KOMOJU」より発行可能です。
※ご注文時に「@komoju.com」から登録メールアドレス宛に送信される「支払い方法の案内メール」の下部に発行依頼リンクがあります

※現在、コンビニ決済は一時停止中です(2025年3月26日)

生産者・事業者へ直接連絡したい

ご注文および販売商品に関するお問い合わせは、PREZOにて承っております。また、個人情報保護の観点から、生産者・事業者はご注文の詳細やお客様の情報を一部しか保有しておりません。

PREZOにて対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

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お客様に安心してご利用いただけるようにプライバシーポリシーを定め、管理を行っております。

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