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【パソコン】

画面上部にあるメニューボタンをクリックし、「新規会員登録」を選択

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画面左上にあるメニューボタンをタップし、「新規会員登録」を選択

また、こちらから該当ページへお進みいただけます。

登録料が知りたい

登録料はかかりません。月額会費もありません。

ログインできない

以下の状況が考えられます。

  • メールアドレスとパスワードの組み合わせが間違っている
  • メールアドレスまたはパスワードに、余分なスペースが入っている

パスワードの再設定については、こちらをご覧ください。

パスワードを忘れた

以下の手順で再設定していただけます

【パスワードの再設定】
  1. https://prezo.jp/login/forgot/にアクセス
  2. 登録済みのメールアドレスを入力し、「再設定メール送信」ボタンをクリック
  3. メールを確認し、記載されているURLにアクセスして新しいパスワードを設定
メールアドレスを誤って登録してしまった

お手数ですが、あらためて新規会員登録をお願いします。

退会したい

マイページの「退会」からお手続きをお願いいたします。

なお、退会(登録解除)されますと、保有しているポイントは失効となり、配送先リストや購入履歴などもご覧いただけなくなりますので、あらかじめご理解ください。

ご注文

お届け日時を変えてほしい

PREZOでは、ご注文時にお届け日の指定を承っておりません。

商品発送時にお送りする「発送完了メール」に記載の追跡番号を使用して、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお客様ご自身で直近のお届け日を変更することは可能です。

送料を教えてほしい

1ショップにつき、エリアごとの基本送料を頂戴いたします。
冷蔵および冷凍の商品は追加料金として、基本送料に+300円がそれぞれ発生します。

同じショップから複数の商品を購入する場合、温度区分(常温 / 冷蔵 / 冷凍)が同じ商品は1つの段ボールにまとめて梱包してのお届けとなります(同梱)。送料も1回分です。

配送先 基本送料 冷蔵 冷凍
北海道 800円 +300円 +300円
本州・四国 1,100円 +300円 +300円
九州 1,900円 +300円 +300円
沖縄県 2,500円 +300円 +300円

<別送料が適用となるケース>

内容 送料
個別配送 ・ボックス商品
・割れやすく同梱できない商品
商品1つ購入ごとに
基本送料+冷蔵・冷凍の追加料金
追加送料 ・大型or特殊梱包商品 +記載の追加料金

※2024年12月5日よりエリア区分制度の導入と配送料が改定となりました

注文の数量を変更したい

ご注文完了後の数量変更はお受けできません。追加の場合は、再度ご注文をお願いします。

注文のステータスを知りたい

注文ステータスは以下の通りです(会員登録済みのお客様のみ、マイページの購入履歴に表示されます)。

  • 注文済み:決済が完了し、ご注文情報がPREZOに送信された状態です。この時点でお客様のご都合によるキャンセルはできません。
  • 商品準備中:生産者・事業者が発送準備をしている状態です。ご注文から発送までの目安は生産者・事業者および商品により異なります。
  • 発送中:生産者・事業者からご注文商品が発送された状態です。
ギフト注文、熨斗をお願いすることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、PREZOではギフト包装や熨斗の対応を行っておりません。

通常の配送のままとなりますが、ご注文時に配送先を指定することは可能です。

異なる生産者・事業者の商品を注文したので、1つにまとめて送ってほしい

誠に申し訳ございませんが、PREZOでは、それぞれの生産者・事業者から直送でのお届けとなります。

異なる生産者・事業者の商品を1つにまとめてお送りすることは出来かねます。

同じ生産者・事業者の商品を複数注文した場合、同梱してもらえますか?

配送区分(常温/冷蔵/冷凍)が同じ場合は、同梱が可能です。

ただし商品によっては同梱できないものもございます。

同梱可能な商品の場合は、ご注文確認画面にて送料が自動調整されていますので、そちらで同梱されたかどうかご判断ください。

金額のわかる納品書を同梱しないでほしい

金額やご注文の詳細は、メールにてお送りしています。

そのため、お届け商品に金額が分かる納品書等は同梱しておりません。

注文をキャンセルしたい

ご注文が完了したあと(注文完了画面が表示された時点)の、お客様のご都合によるキャンセルはできません。

お届け先を変更したい

ご注文完了後のお届け先の変更は、基本的に承っておりません。

商品発送時にお送りする「発送完了メール」に記載の追跡番号を使用して、配送センターにご相談ください。

ご住所の入力間違いやお引越しなどご事情がある場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

ただし、できる限り対応はいたしますが、すでに発送されている場合にはお客様ご自身でご対応いただく場合もございます。

注文に進むと、カート(お買い物かご)のページに戻ってしまう

ご注文希望の商品がすでに在庫切れとなっている場合に、注文を完了できずにカート画面に戻ります。

お客様がご注文を完了されるまでの間に、当該商品が売り切れてしまった場合などです。

商品について知りたいことがある

お問い合わせフォームよりご質問ください。

PREZOから生産者・事業者へ問い合わせを行うため、回答までに時間を要す場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お支払い

支払い方法を知りたい

クレジットカードおよびコンビニ決済(前払い)をご利用いただけます。
詳しくは「ご利用ガイド」をご覧ください。

クレジットカードで支払いができない

個人情報保護の観点より、PREZOからクレジットカード会社に確認することができません。

お手数をおかけしますが、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

手数料はかかりますか?

コンビニ決済をご利用の場合は、お支払い金額に応じて手数料が発生いたします。

なお、保有しているポイントでのお支払いはいただけません。

9,999円以下 220円(税込)
10,000円~49,999円 550円(税込)
50,000円以上 1,100円(税込)
ポイントの利用方法がわからない

ご注文時(ご購入手続き)の「お支払い方法の選択」にて、ポイント利用の選択・入力が可能です。

保有ポイントや有効期限はどこで確認できますか?

ログイン後、マイページにてご確認いただけます

ポイントを利用するのを忘れてしまった

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後にポイント利用を適用することはできません。

クーポンの利用方法がわからない

クーポンは会員様限定の特典です。会員登録ならびにログインしていただくことでご利用いただけます。クーポンはご注文画面にて、その条件を満たしている場合のみ表示されます。
「クーポン利用」欄で使いたいクーポンを選択して、ご注文を確定してください。

クーポンを選択するのを忘れてしまった

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後にクーポンを適用することはできません。

注文画面でクーポンが表示されません

クーポンは会員様向けのサービスです。会員登録ならびにログインをお願いいたします。
クーポンには使用条件がございます。条件を満たしていない場合には、注文画面に表示されません。今一度、条件を満たしているかご確認ください。

クレジットカードの決済時期はいつか

ご注文完了後、ステータスの「商品準備中」(生産者・事業者が商品を発送しようとしている状態)に決済が確定する仕組みです。

なお、デビットカードやクレジットカード会社が発行するプリぺ(チャージタイプのクレジットカード)の場合は、タイミングが異なる場合があります。

デビットカードを利用したい

一部のデビットカードはご利用いただけない場合があります。

コンビニ払いの方法が分からない

各コンビニの支払い方法および端末操作方法については、ご利用ガイドをご覧ください。

コンビニ払いに必要な番号を知りたい

ご注文完了後に、ご入力いただいたメールアドレスにコンビニ払いの番号を記載したメールが自動送信されます。

そちらをご確認ください。

万が一、メールが届かない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。

コンビニ払いの場合はいつまでに支払えばいいですか?

ご注文のタイミング、ご選択いただいたコンビニにより異なります。詳細はご注文完了後に送信されるメールをご確認ください。

コンビニ払いの支払い期限が過ぎてしまった

支払い期限を経過した場合、番号の再発行はできません。

ご注文は自動キャンセルとなりますので、あらためてご注文ください。

注文済みの商品の決済方法を変更したい

誠に申し訳ございませんが、ご注文完了後に決済方法を変更することはできません。

また、コンビニ払いの場合、ご指定されたコンビニの変更も承っておりません。

商品のお届け

配送業者を知りたい

PREZOの商品配送は、すべてヤマト運輸となっております。

お届け日や時間の指定はできますか?

誠に申し訳ございませんが、お届け日の指定はできません。

お届けの希望時間帯は、ご指定いただけます。

なお、商品が発送されましたら、お届け日や追跡番号を記載した発送メールをお送りしますので、ヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにてお届け日や時間帯をご変更いただけます。

玄関前に置き配してほしい。宅配ロッカーに預けてほしい。

生鮮品などもありますので、置き配・宅配ロッカーへのお届けはできるだけお控えください。

なお、置き配・宅配ロッカーへお届けされた商品に不備がありましても、返品・交換は承っておりません。

届いた商品に不備があった

スマートフォン等で商品を撮影して、お届け日を含め3営業日以内にメールにてお知らせください。

その際、メール本文にはご注文番号やお名前を明記いただきますようお願いいたします。

メール送信先:support@prezo.jp

天候不良などの影響について

商品の中には天候に左右されるものもございます。

ご注文完了後に、生育不良や品質悪化などで商品がお届けできない場合にはキャンセルおよびご返金のご相談をさせていただくことがございます。

発送完了後にお届け先やお届け日時を変更したい

誠に申し訳ございませんが、商品発送完了メールに記載の追跡番号を使用して、お客様ご自身でヤマト運輸の荷物お問い合わせサイトにて変更をお願いいたします。

商品について

生産地や製造地など詳細を知りたい

各商品ページに「商品詳細」を記載しています。

商品内容や量、原産地、製造地、保存方法などを記載していますので、そちらでご確認ください。

アレルギー表示はありますか?

誠に申し訳ございません、本サイト上ではアレルギーに関する表示は現在行っておりません。

包装

包装および資材は、各生産者・事業者にお任せしています。

マイページの機能

登録したアドレス・パスワードを変更したい

マイページの「メールアドレス・パスワード変更」からお手続きが可能です。

クレジットカードを登録したい

誠に申し訳ございませんが、セキュリティーの観点からマイページにクレジットカード情報を登録できない仕様となっております。

お届け先を登録・変更・削除したい

マイページの「配送先リスト」から登録・変更・削除が可能です。

また、ご注文時の「配送先情報の入力」にて、新たに配送先を新規登録することもできます。

注文履歴を確認したい

マイページの「購入履歴」からご確認いただけます。

注文した情報が購入履歴にない

ログインせずにゲスト購入をされた可能性があります。

ご注文時に送信される「ご注文完了メール」を今一度ご確認ください。

メールマガジンの配信を停止したい

マイページの「メール配信設定」から解除できます。

解除から実際にメールの配信が停止するまでは、数日かかることがありますのでご了承ください。

その他

検索方法が分からない

画面上部に表示されている虫眼鏡のアイコンで検索が可能です。

また、同じく画面上部(スマートフォンはメニューアイコン内)に表示されている「商品一覧」「カテゴリ一覧」から商品リストをご確認いただけるほか、メニュー内の「地域・自治体一覧」「企業一覧」からも商品を探すことができます。

注文画面が完了しないなど不具合が見られる時がある

PCサイトをご利用の場合、ブラウザによっては上記のような不具合が生じる場合があります。

InternetExplorerでは、一部の表示や動作が正常に行われない場合がありますので、Google Chromeのご利用をおすすめしております。

推奨利用環境

快適にご利用いただくために、以下でのご利用をおすすめしております。

■PCサイト

Google Chrome 最新版

■アプリ

iOS 13.0以上, Android 7.0以上

PREZOから問い合わせの返信がこない、メールが届かない

迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性があります。

受信フォルダ以外もご確認ください。

なお、PREZOからのご連絡は「@prezo.jp」ドメインのメールアドレスからお送りしています。

受信ができるように設定をお願いいたします。

領収書を発行してほしい

納品書および明細書については、ご注文時にお送りする「ご注文完了メール」にて代えさせていただきます。

領収書の発行は、ご注文された商品のショップが「適格請求書発行事業者」である場合で、ご希望されたお客様にのみ発行が可能です。

発行には一部条件がございますので、詳しくはご利用ガイドの「ご注文」項目にある「インボイス制度への対応」をご確認ください。

生産者・事業者へ直接連絡したい

ご注文および販売商品に関するお問い合わせは、PREZOにて承っております。

また、個人情報保護の観点から、生産者・事業者はご注文の詳細やお客様の情報を一部しか保有しておりません。

PREZOにて対応させていただきますので、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

お客様に安心してご利用いただけるようにプライバシーポリシーを定め、管理を行っております。

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